島越内科-お知らせ-

オミクロン対応の新型コロナワクチンについて

オミクロ対応ワクチンの接種開始!

10/1から12歳以上の方の3回目以降の接種は基本的にオミクロン対応2価ワクチンとなります

当院では
 火曜日・木曜日・土曜日はファイザーの日

 月曜日・金曜日はモデルナの日
として、ワクチンによって接種日を分けています
ただし、
1・2回目接種の方はこれまでの1価のファイザー社製ワクチンで水曜日の午前に接種枠を設定しています
また、
5歳以上12歳未満の方は、1・2・3回目ともこれまで通り小児用ファイザー社製ワクチンで水曜日の午後に接種枠を設定しています(小児用ワクチンにオミクロン対応はありません)

*10/1からオミクロン対応ワクチンが接種できるのは、今現在4回目の接種券をお持ちの方のみとなります。

*オミクロン対応ワクチンは初回接種(1・2回)が完了した方のみが対象ですので、1・2回目の方は、これまでの1価のワクチン接種となります。

*現在お持ちの3回目の接種券ではオミクロン対応ワクチンは打てません。10月半ばにオミクロン対応ワクチンの新しい接種券が送られてきてからの接種開始になります。

*すでに4回目接種を済ませた方は5回目接種としてオミクロン対応ワクチンの新たな接種券が送られてきてかつ、4回目接種から規定の間隔をあけてから接種開始になります。

予約方法としては、
窓口予約と豊中市の予約システムの2本立てで行っています。

窓口予約
接種券及び接種者の年齢・住所などが確認できるものをお持ちの上、当院窓口にお越しください。
ご希望日及びご希望ワクチンをお伝えいただいて、予約をお取りし、予約票をお渡しします。
尚、当院窓口予約された方は、豊中市の予約システムに入力はしないでください。

豊中市の予約システム
1・2回目接種の方
下記のワクチン・コンシェルジュをご利用ください。
ワクチン・コンシェルジュ(接種予約の代行)
3回目接種の方
豊中市の予約システム(WEB・LINE・専用ダイヤル)での予約も可能です。
予約方法(追加接種)
4回目接種の方
豊中市の予約システム(WEB・LINE・専用ダイヤル)での予約も可能です。
予約方法(追加接種)

2022年9月16日 金曜日