島越内科-お知らせ-

インフルエンザワクチン接種再開のお知らせ

インフルエンザワクチン供給遅延のため、接種休止状態となり、大変ご迷惑をおかけしました。

ワクチン供給がある程度整いましたので、

12月7日(月曜日)から

インフルエンザワクチン接種を再開!!

今のところ、300人分ぐらいはご用意できていますが、まだまだ十分量とは言えませんので少し制限をかけさせていただきます。

1. 今年度1回目の接種が受けられる方は、昨年度も当院でインフルエンザワクチンを接種されている方のみとします。

2. 今年度2回目の接種が受けられる方は、当院で1回目を受けておられる方のみとします。

3. 2回接種はワクチン不足を鑑み、今年度は、1歳から小学生までのお子様に限らせていただきます。

4. 発熱患者さんも増えてきており、待合室が密になることを避けるため、接種人数は午前診10人、午後診20人の人数制限をかけさせていただきます。

5. ワクチンのお取り置きや予約は出来ません。

6. 駆け込み注射は危険です。診察時間終了30分前にはワクチン接種の受け付けは終了します。

7. 当日分のワクチン在庫確認のお電話は、通常診療の妨げになりますので、お控えくださいますようにお願いいたします。

体調が悪い中、予防接種を受けることは、抗体が十分に付かないだけでなく、危険です。ワクチンの残量を気にして、体調の悪いのを隠して、予防接種を受けるようなことはしないでください。
今年は新型コロナのこともあり、国が方針として広くワクチン接種をすすめたため、2回接種が難しくなっており、より免疫力・抵抗力の弱いお子様に2回目接種を譲ってあげてください。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

2020年12月4日 金曜日