島越内科-お知らせ-

新型コロナウイルスワクチンの予約

かかりつけ以外の方のワクチンの予約は随時受け付けています

ワクチンの予約はこれからもずっと続きますので、慌てないで、空いている時間帯を見計らってお越しください。11時から12時ぐらい、15時から16時ぐらいが比較的少ないと思います。朝一番、昼一番は混み合いますのでお避け下さい。

予約方法
本人またはその家族が、クーポン券と保険者証を持って、院内予約窓口へ

  ↓
当院作成の予約票に必要事項を記入し、窓口で接種日時を選択
  ↓
接種日時・注意事項を記載した予約票と問診票を受け取って終了

予約のために行列ができたり、待合室が密になる際は、予約は一旦中止・中断します。

院内が混み合っていたりするようなら、時間をあけてお越しください。

絶対に並んだりするような事はやめてください!!!

商店街のほかのお店に迷惑がかかります。

また体調不良の病気で受診している方が並ばないといけないのかと勘違いします。

かかりつけ医がある方は、基本的にかかりつけ医にご相談ください。
現在お取りできる予約枠は最短でも6月中頃となっています。
もっと早くの接種を希望される方は、豊中市は6/5から土日に集団接種も行っていますので、そちらをご利用ください。集団接種と個別接種の両方に予約を入れることは決してなさらないでください。
2回目の接種は1回目の接種後に予約する形となっており、2回目のみを当院で予約することは設定していません。

☆★☆当院に2~4週間毎など、定期的に受診しておられる方は、ワクチン接種日時を別枠で確保しており、次回受診の際などに予約していただけます☆★☆

2021年5月15日 土曜日