島越内科-お知らせ-

新型コロナウイルスワクチン接種について

豊中市の発表で、5/17(月)より、高齢者のワクチン接種が始まることになっています。ただし、ワクチンがどれだけ供給させるのか、決まっていない状態でのスタートとなっており、予約枠の設定が難しい状況です。
5/10より電話予約と豊中市は発表していますが・・・・。

当院では電話による予約は受け付けていません

予約は、一度ご来院いただいた上で、当院作成の予約票をご記入いただき、ワクチン予約窓口(院内に別に設置)で、接種日を設定するという段取りになっています。
その際には、クーポン券と住所・本人確認ができるものをお持ちいただく必要があります。高齢の方の予約なので、代理の方が来ていただいても構いません。ただし、

5/8現在は予約は受け付けていません

5/18の週当たりで、ワクチンの供給量が具体的に見えてくるようですので、それから予約を再開します。

5/18以降に予約再開の予定ですので、

それまでお待ちください

予約再開の時期はこのホームページでお知らせします。
慌てて予約しなくても、ワクチンは十分に供給されると聞いています。予約のために密な空間ができることは避けたいので、落ち着いて対処してください。

尚、お電話で問い合わせが殺到しており、通常の診療に大変影響が出ています。
ワクチン予約に関するお問い合わせのお電話は、なるべくご遠慮くださいますように、ご協力をお願いいたします。

2021年5月8日 土曜日